幸せだと気づかない「7つの事」

あなたが考える幸せだと思うことは何ですか?

f:id:bbaannm122:20181114235458j:plain

「幸せ」って、自分ではなかなか確信

をもてない感情だと思います。

 

三者の意見が切っ掛けで

気づくと思います!

 

仕事でもプライベートも楽しくな

そんな時期です。

f:id:bbaannm122:20181021205741j:plain

ただ、いいときも、悪いときも、

波のようにやってきます。

 

途端に何かがしっくりくることもあると

思うんです。

f:id:bbaannm122:20181115001411j:plain

心が満たされていれば、

以前まで感じていた不安が

どうかでもよくなるでしょう。

 

毎日を生きるのが楽しくなるのです。

くさいかもしれませんが、広い心も持って、

自分が好きな事にフォーカスできれば、

f:id:bbaannm122:20181115001440j:plain

心は不思議と軽くなるのです。

 

1.嫌味ったらしい共感コメント


あなたの周りにいませんか?
いつも一言多い人。

そんな態度を取ってしまうのは、

何かしらネガティブなことを言わせない

ときが済まないから。

 

2.他人がSNSに投稿する楽しそうな写真

 

前は仲が良かった友達や元恋人がSNSに投稿する、楽しそうな写真。


本当に幸せな時は、それに気持ちが揺さぶられることもありません。

 

むしろ、彼らと離れて過ごせていることに

ほっとするでしょう。

 

彼らと一緒にいるときは、

自分に非があると思ってばかりでしたが、

今は違うのですそう実感できるだけでも

心が軽くなります。

 

3.常に渇望していた、新しい何か


将来に備えてという言い訳で常に

「新しい何か」を求めてしまうのは、

現状に満足できていない証拠です。

 

それが出来ていれば、

何かを求めることもないのです。

 

バカンスや転職に心躍らせることはあるものの、

そればかりを考える日々とはさようならできる

はず目の前の日常に夢中になるのです。

 

4.納得いかないことへのイライラ


自分の人生に納得していなければ、

頻繁にイラついてしまうもの。

 

八つ当たりをしたり、だいじな人に嫌な態度を取ってしまうこともあるでしょう。

 

とにかく、

何においてもすぐにいら立ってしまうのです。

 

ところが自分が幸せであれば心が寛容になります。
良い日もあればそうでない日も。

納得いかないこと

 

ばかりの日もあるでしょう。

ですが、自分の人生に満足していると、小さなことには気を止めなくなるのです。

 

今回このくらいにします

次回も楽しみしてください

続きは・・・・明日