知ることの恐怖と行動することの違い

あなたは勉強でもなんでも

勉強しただけ

f:id:bbaannm122:20181114235434j:plain

知ることが出来ただけ

 

1週間後、1ヶ月後

半年後はもう覚えていない

 

そんなことありませんか?

 

あなたの覚えるという行為は

本当に意味がありますか?

 

これが勉強だけなら

全然かまいませんが、

 

もし、仕事をするようになって

あなたの上司に

言われたことを

 

1日で忘れたら?

 

あなたはどう思われるでしょうか?

 

会社ではクビだと思うますよ

f:id:bbaannm122:20181114235458j:plain

知ることについて今日は記事を書いていきます

僕は知ることの恐怖を

フリーランスという働き方を知ってから

 

怖いと思いました

 

あなたはまだ本当に知ることの恐怖

を知らないと思います

 

何故そんなことが言えるのかというと

サラリーマンや大学生の方は特に

 

知ることの恐怖を知らないと思います

 

サラリーマンであればあなたの会社の

ビジネスモデルを完璧に理解してる人は

少ないのではないでしょうか?

f:id:bbaannm122:20181114235355j:plain

サラリーマンの方であれば

会社に洗脳されて

働かされていることも知りませんよね?

 

日本では戦後の教育体制は

アメリカが作ったといわれています

 

小学生と中学生の

通知表の欄に

 

「関心・意欲・態度」

って書いてあったのおぼえてますか?

 

なんで、こんなのあると思いますか?

 

実はこれはアメリカが

日本人を奴隷にするときに

考えた評価基準なのです

 

関心・意欲・態度が良ければ

いうことをききますよね?

f:id:bbaannm122:20181222182507j:plain

関心・意欲・態度が良い人の特徴で

真面目な人が多いと思いませんか??

 

真面目な人は上司のいうことをききますよね?

 

皆さんお分かりですか?

このアメリカが決めた基準

いまは会社がこの関心・意欲・態度を

みて新入社員を選んでいます

 

この事実を知ってあなたは

どんな行動を取りますか

 

まずは通知表でも見てください

 

悩み事や質問があれば

何でも聞いてください

 

公式LINEもできました!

 

f:id:bbaannm122:20190102171609j:plain