収入の安定は最大のリスク!

あなたが考える収入の安定は

本当に生活の安定と

イコールですか?

f:id:bbaannm122:20181114235458j:plain

あなた自身や

あなたの周りに

 

「安定した収入が良いから

公務員になろうかな~」

って言っている人いませんか?

 

そして、「今の現状に

満足しているから

このままでいいやー」

f:id:bbaannm122:20181021205725j:plain

こんなこと言っている人いませんか?

 

それはあなたが過去のイメージ

に躍らせれているからです

 

ぼくから言わせてもらえば

この人達は「バカです」

f:id:bbaannm122:20181118202417j:plain

なぜ、バカなのか?

 

気になる方は次の式を見てください

 

【あなたの収入=安定】

【物の価値=上昇】

 

【生活の質=低下】

f:id:bbaannm122:20181118202453j:plain

f:id:bbaannm122:20181118202505j:plain

平成28年度は年収422万です

ただ、物の価値が上がって

要するにお金の価値がいるのです

 

 

受け取れる価値自体が

下がっています

 

つまり、あなた自身の

価値が下がっているということです

 

物の価値が上がるのに

収入が上がらないのは

あなた自身の価値が

f:id:bbaannm122:20181021205741j:plain

世の中的に下がっている

ことを意味しています

 

あなた自身の価値を上げるためには

今すぐ、あなたは自分に

投資をしなければなりません

 

会社に勤めていれば

あなたの給料が上がって

行くかもしれません

 

ですが、本当にあなた自身の価値は

上がっているのでしょうか?

 

あなたには何が出来ますか?

 

これからの時代

AIの進歩によって

f:id:bbaannm122:20181022163515j:plain

職は49%なくなると

言われています

 

ある学者は8割なくなるとも

言っています

 

もちろん、新しい職は

出てくると思います

 

ですが、新しい職に

就くには最新の教育を

学んだ人のほうが

 

優先的に採用しますよね?

f:id:bbaannm122:20181114234438j:plain

このことを踏まえて

あなた自身が

胸を張って

何かをやってきたといえますか?

 

お金の価値とは?

こちらの記事をご覧ください

 

bbaannm122.hatenadiary.jp

 

 

いまの生活を変えたい

そんな方は僕が相談に乗ります

僕のLINEのIDを載せておきます

 

 

 

 

 

ID;banno112